入院

病院からのお願い

携帯電話の利用

携帯電話使用可能のマークを掲示している場所でのみご利用ください。
他の方のご迷惑になるようなご利用はお控えください。なお、当院の職員が使用しているPHSは機器に支障のない安全なものを使用していますので、ご安心ください。外部への電話は極力公衆電話をご利用願います。
詳細は「病院内での携帯電話のご使用について」PDFをご覧ください。

玄関の利用

玄関は平日午前6時から午後9時までご利用できます。
午後9時から午前6時までの間は、時間外出入り口をご利用ください。

外出・外泊について

外出または外泊は医師の許可が必要となります。主治医または看護師にお申し出ていただき、所定の用紙にご記入ください。外出または外泊により病棟を出られる時、または帰られた時は、必ず看護師に声をかけてください。

非常時の避難について

避難経路図が病棟廊下に掲示してありますのでご確認願います。
万一火災などを発見された場合、すぐ近くにいる職員までお知らせください。火災など非常災害が発生した場合は、職員の指示・誘導に従って避難してください。動けない状態の患者さんは職員が搬送いたします。
避難の際は、エレベーターは使用しないでください。

金品の贈与

職員に対しての金品の贈与は病院の基本方針としてお受けしておりません。

禁煙

病院敷地内並びに建物内は全面禁煙となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。

このページのトップへ ▲