お見舞いメール交通アクセス

新着情報 Information

緑内障治療のご紹介

2023.01.31 患者さま

当院は一般診療の中でも、特に緑内障の治療に力を入れています。
当院の眼科で取り入れている緑内障治療についてご紹介します。

ACT pack

緑内障は、病気についての患者さまの理解が不十分なことが治療の中断につながり、気がつくと視野狭窄がかなり進行してしまっていることがあります。ACTpackは、緑内障という病気についての検査・治療方針をわかりやすく説明したパンフレットと、個別の治療方針の説明用紙をセットにしたツールです。初めて緑内障と診断された患者さまを対象に導入しました。お家でご家族の方にも見ていただき、病気について知っていただくことで、治療の継続が期待できます。
ACT pack

極低侵襲緑内障手術 iStent inject W(アイステントインジェクトW)

白内障手術と同時に行える、負担の少ない緑内障手術です。眼圧コントロールの良い緑内障患者さまを対象に、点眼を減量することを目標に行います。

ZEISS社製 Humphrey Field Analyzer3 840

緑内障の検査に必須の、視野検査機械を新しく導入しました。新しいプログラムにより検査時間が短くなり、患者さまの負担が軽減されます。従来使用していた機種とも互換性があるため、過去のデータと比較しながら診療することが可能です。
ZEISS社製 Humphrey Field Analyzer3 840

これからも眼科では、患者さま一人一人に寄り添い、丁寧な説明と新しい治療法を積極的に取り入れてまいります。スタッフ一同、地域に密着した愛される病院を目指しています。よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ戻る